2023年11月18日

親子で一緒に筋力UP♪「美姿勢レッスン」 ありがとうございました☆

こんにちはニコニコ
バランスボディメイク講師の、上原絵美です!


最近、髪質の変化が気になり始めた私…
たまたま見かけたテレビ番組で
「健康な頭皮・髪のためには
 血流を良くする為に
 週1回は汗を流すような運動をすることと
 たんぱく質の摂取が大切」とのお話がふたば
なるほど、身体づくりと繋がるんだ~!
そうだよな~頭皮も身体の一部だからな~と
妙に納得した私でしたGOOD
番組では頭皮マッサージなども紹介されていました♪



先日初開催しました
「親子で一緒に筋力UP♪美姿勢レッスン☆」

5歳~8歳のお子さまと
お母様方がご参加くださいましたハート

内容満載でお届けしたため
予定の60分を
少々オーバーしてしまったのですが

みなさま最後まで
にこにこ笑顔でがんばってくれましたニコニコ



親子で一緒に筋力UP♪「美姿勢レッスン」 ありがとうございました☆



最初は
「どうして姿勢をよくした方がいいの?」
「姿勢が悪いと、どうしていけないの?」
という

姿勢による身体への影響の
お話しから始めました♪


そして
綺麗な姿勢・正しい姿勢を
キープできるようになるための
ストレッチや筋力トレーニング

親子でご家庭でも取り組める
様々なエクササイズをご紹介♪



親子で一緒に筋力UP♪「美姿勢レッスン」 ありがとうございました☆



最後に
床に座っている時
イスに座っている時
立っている時の
意識の仕方をお伝えし

お一人お一人の姿勢を
確認させていただきました音符オレンジ



受講してくださったお母様からは

●レッスンの後とても体が気持ちよくて
 身体を大切にすること大事だったな!と
 気付かされましたピカピカ

●先生の優しい雰囲気のおかげで
 親子で一緒にストレッチできて
 嬉しかったです

●またこういった機会があったら
 ぜひ参加したいですラブ

●親子で姿勢のことを学べて
 とてもよかったです
 ちょうど子どもの姿勢が気になっていたので


お子様からは

●姿勢のことを詳しく教えてくれて
 やり方が良く分かりました

●これからお家でもやってみようと思います♪

うれしい感想をいただきましたハート



親子で一緒に筋力UP♪「美姿勢レッスン」 ありがとうございました☆



私自身
レッスンを通して

心地よい身体でいるために
姿勢って本当に大切だな~ピカピカ
改めて実感したので

ぜひまた
「美姿勢レッスン」を
開催したいと思っています!

今回ご参加くださったみなさま
本当にありがとうございましたニコニコ



これからも
ご縁をいただいたみなさまの
今と未来の健康のために
お力になれましたら幸いですふたば


最後までお読みいただき、ありがとうございますリボン




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
Natural Space 笑美結
バランスボディメイク講師 上原 絵美(うえはら えみ)

公式ホームページ/まとめサイト/Instagram
     
ご質問はこちらからお気軽に花
●バランスボディメイクLine公式アカウント

または
バランスボディメイク お問い合わせフォーム
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



同じカテゴリー(★イベントレッスン)の記事
 1月12日(金)のグループレッスンは「代謝アップマッサージ」☆ (2024-01-10 11:18)
 12月15日(金)・1月12日(金)のグループレッスンは「代謝アップマッサージ特集♪」  (2023-11-29 11:18)
 11月3日(金・祝)親子で一緒に筋力UP♪「美姿勢レッスン」開催☆ (2023-10-31 17:17)
 11月3日(金・祝)親子で一緒に筋力UP♪「美姿勢レッスン」開催☆ (2023-10-14 10:14)

Posted by 講師 上原絵美 at 11:18│Comments(0)★イベントレッスン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。